人気ブログランキング | 話題のタグを見る

0002/「いのち」の音楽瞑想です

~*
いのちの音楽瞑想の「いのち」について。

「いのち」だなんて、ずいぶん大げさな名付けをしたなぁと思いましたが(笑)



ここでちょっと、人のカラダを地球にたとえてお話ししますね。

地球のまわりには空気がおおわれています。

空気があってこそ、地球に「いのち」があるといえます。



人のカラダも、肉体のまわりに「空気」で包まれています。

その「空気」とは「見えないエネルギー体」のことですが、ありますよ。

「空気」があってこそ、人に「いのち」があるといえます。


~*
カラダを包んでいる「空気」のことを、オーラとも呼ばれたりします。



音楽も物体のように「見えない」ものですが、ちゃんとありますよね。

そうみると、音楽は「いのち」に近いといえば、近いと思いません?



~*
この音楽瞑想法に「いのち」なんて名付たのはそういう理由でした。

やっぱり「瞑想」は「いのち」とつながっているからなのですよ。



~*
インターナルリスニング/いのちの音楽瞑想&ヒーリングは、瞑想の技法としての「音楽の聴き方」をすることで、身体の内側に「気のエネルギー」が巡るようになります。聴いた音楽が気のエネルギーに変わるという「聴き方」がインターナルリスニングです。

音楽を聴くのがお好きな方。音楽を使って身体を動かす方。地球とひとつになりたい方。パートナーがいらっしゃる方はごいっしょにインターナルリスニングをすることで良い相性になってゆきます。詳しくはホームページをどうぞ。

                          035.gif ~*
            ★「パートナーは太陽の樹」のページです★
              リーディング&ヒーリング相談もどうぞ
                 http://futari-no-aura.com/
                                      し ら の ゆ き ひ と
                           ▼ 

by shirano-yu | 2014-03-07 07:17 | いのちとしての音楽

いきなり外の世界に心を向けようとしないで、いったん自分の脳の中に入りましょう。そこには自由で思い通りの世界があります。まず自分の脳の中に入って、そこからあらためてコントロールをするという手もありますから。


by りゅう