0112/ヒーリングパートナー 06/失恋後遺症のヒーリング

gazo (53)gazo (62)gazo (56)
■06/失恋後遺症のヒーリング

 

suuji01
前回お話しした続きとして、今回は<失恋後遺症>についてお話しします。
まず失恋という言葉の意味を決めておきたいと思います。どのへんあたりから失恋状態か、ということ
ですね。嫌われたりふられてしまって、まったく相手にされずにさびしい思いをするのも失恋ですが、
取りあえず交際してはいるものの、楽しい恋になっていないとか、浮気をされたとか、そっけないとか、
相手を責めたり疑っているような、おだやかじゃない関係性もここでは<失恋>とみなします。という
ことで今回はお話ししてゆきますね。

付き合っている人と、一度いやなことを体験・経験すると、一応表面意識では忘れているものの、潜在
意識では、なかなか忘れきっていないものです。そういう状態は、必ず身体の状態にあらわれるもので
す。うつっぽくなったとか、朝が起きられなくなったとか、仕事にやる気が出ない、集中力が出ないな
ど、健康を害するまでになる場合があります。失恋後遺症は恐いと思います。ケンカをしていたころは
カ~ッと来ていたくらい元気だったのが、今は不安定な気持ちで日常生活も不安定になってしまったり
します。しかも、時間がたてばたつほど症状が深くなることがあります。

これはヒーリングが必要だと思います。だからといって、ヒーリングしても元の恋人とうまくいくわけ
ではありませんが、ほおっておくとますますおかしくなります。人を好きになるというのは、うまくい
っていればいいのですが、こわれはじめると○身ともにこわれはじめます。ぼくのところに相談に来る
方で、失恋後遺症の方は今でも多いのです。リーディングで相手の気持ちの中はさんざんお答えとして
出してありますが、「でも・・・」と言ってあきらめようとはしません。もうダメだというのは、頭ではわかって
いるらしいのですが・・・。

 

suuji02
この失恋後遺症はなった方でないとわからないものです。ぼくでもヒーリングのお手伝いはできますが、
最終的に治すのは自分自身です。治し方も実はあるのです。これが出来れば治るというものです。それ
は、<執着を断つ>ということに尽きます。

執着の意味は、自分の心が相手にひっついたまま離れない状態を言います。本来、自分の心は自分自身
とひとつになっていいなければなりませんが、不安や疑いや孤独への恐怖で相手に自分の心が向かった
ままになっているのです。それで、いつも頭の中が相手のことでいっぱいになるのです。まるでリモコ
ンで操られているようです。しかもそれがうまくいっていない状態であれば、頭の中は悪想念で固まっ
ています。つまり、恨んだり、嫉妬したり、疑ったりというものです。それが<失恋後遺症>です。実
際の失恋始めよりも、これはだんだんと最悪になってゆくので「後遺症」のほうが危ないのです。

前回の号でもオーラのお話ししたと思います。前回は自分と相手を見えざるエネルギーであるオーラを
使ってふたりをつなげましょうと書きましたね。今回は、自分と相手のオーラを切るようにイメージし
てみましょう。執着とは、自分のオーラが相手のオーラに奪われたままの状態ですので、それを意識的
に断つようにしてゆくのです。自分のオーラの中にいる相手を追い払うようにしてもいいと思います。
ぼくが相談をお受けして、相手の気持ちが潜在的にあれば、オーラをつける術をお教えしますが、相手
の方に気持ちが無い場合は、オーラを断つように進めます。

 

suuji03
約10年くらい前のことでした。とても好きなタイプの人と出会い、何度か誘って外でお茶を飲んだり
お話ししたことがあるのですが、なんかうまくいかずにつらい思いをしたことがありました。朝起きて
ぼくはいつもベッドの中でオーラを練る瞑想をしてから起き出すのが日課でした。その彼女に失恋状態
になってから、どうもオーラ瞑想もうまくいきません。悶々とした毎日が続き、頭の中はその女の子の
ことでいっぱいでした。日頃あまり女の子に夢中になることもない方なので、そんな症状に苦しむのは
自分でいや気もさしてました。でもやっぱりその彼女のことが好きなタイプなので、あきらめらめませ
んでした。でも瞑想はしていました。

ある日突然、オーラの中からグワッ何かが動き出しました。オーラというのは、シャボン玉みたいに丸
い形をしていて、しかも外界とのフチがあるのです。オーラの中でグワッと、ドロドロとした彼女への
想念がいきなり外に出たがっているようです。頭の中に彼女の姿が見え、それがオーラの外へと出よう
出ようとしているのがわかりました。オーラのフチのところに彼女の存在がたたずんでいます。しばら
くしてその彼女の姿がオーラのフチのところから外に出ていってしまったのです。

 

suuji04
そうしたら、何だかアラ不思議。自分の気持ちの中がウソのようにさっぱりしてしまいました。だからと
いって彼女のことを綺麗サッパリ忘れてしまったわけではありません。ちゃんと覚えてはいるんです。

でもぜんぜんつらくない。ああ、これが執着を断つということを学習できたんだな、と思いました。自分
の心の中で断とうとしていたのは事実です。これは「想い」が実現化したということなんだなと悟りました。
心というのはある意味で本当に扱いにくいものです。でも、心で思ったことは潜在意識がその「想い」
を実現化しようとします。だからといって、人の心を変えるということはとてもワザがいります。まず
ラクな方を選びましょう。断った方がラクになれると思ったら断つように「想い」を働かせましょう。

今回は、以外に思い<失恋症候群後遺症>についてでした。ご相談のある方はメールでお問い合わせく
ださいませね。


(※この「ヒーリングパートナー」の記事は下記ホームページ058.gif よりです)




                          035.gif ~*
              相手の気持ちを知りたいリーディング相談
                 http://futari-no-aura.com/
                                      し ら の ゆ き ひ と
                           ▼ 

[PR]
by shirano-yu | 2014-05-11 17:54 | ヒーリングパートナー

いきなり外の世界に心を向けようとしないで、いったん自分の脳の中に入りましょう。そこには自由で思い通りの世界があります。まず自分の脳の中に入って、そこからあらためてコントロールをするという手もありますから。


by りゅう