カテゴリ:自分の内側の世界( 3 )

~*
自分の意識や心が外に向かわずに、自分の内側に入ることを

「瞑想の状態」といいます。

ここにはお外には無いものがいっぱいあります。



ホントに内側の世界に入れれば、お外にあるのはただの幻、

とも言われているくらいですが、どう思いますか?



一番近くて一番遠いのが自分の内側の世界。

なかなか入ってゆけないものでございます。

がんばってやろうとすればするほどうまくいかない。

だからといって、陰気になるとか、内気になるとか

そういうものでもありません。



しかし、ひとり、自分の内側に入ったところで

外界にある華やかさに比べれば、孤独でさびしいものです。

誰かといっしょにこの世界に、というわけにはいかないからです。

ここには「ゲストルーム」というのもありますが。


~*
目の前に美味しいものがあっても、好きな人がいても、

大好きなワインがあっても、ひたすら五感を止めます。

眼も、耳も、オクチも、オテテも、オハナも、内に向けます。

どんなに楽しいことがあっても自分の内に意識を向けます。



これ、やり始めはちょっとさびしい気分になるメソッドですが

自分のココロもだんだんそれに慣れてくるというもの。

そうすれば、すんなりと入ってゆけます。



身体の真ん中にタテに通る細い管があります。

ここが「自分の内側の世界」です。



緊張していたり、あまり元気だとかえって内側に入れなかったり

心配事があったりしてもダメ、失恋してたらダメ、など

これらが無ければ、一度通っていればあとはもう顔パスです。



一度自由に入れれば、ここは不思議な境地の世界です。

できたらあなたもここにお連れしたいのですが、

ゲストルームもあるので、そこでならばちょっと体験なんかも、できますよ。



ここでいっしょに、音楽を聴きませんか?


~*
インターナルリスニング/いのちの音楽瞑想&ヒーリングは、瞑想の技法としての「音楽の聴き方」をすることで、身体の内側に「気のエネルギー」が巡るようになります。聴いた音楽が気のエネルギーに変わるという「聴き方」がインターナルリスニングです。

音楽を聴くのがお好きな方。音楽を使って身体を動かす方。地球とひとつになりたい方。パートナーがいらっしゃる方はごいっしょにインターナルリスニングをすることで良い相性になってゆきます。詳しくはホームページをどうぞ。

                          035.gif ~*
            ★「パートナーは太陽の樹」のページです★
              リーディング&ヒーリング相談もどうぞ
                 http://futari-no-aura.com/
                                      し ら の ゆ き ひ と
                           ▼ 

[PR]
by shirano-yu | 2014-03-16 13:37 | 自分の内側の世界
~*
脳内デンキは、頭蓋骨の内部にある「脳内」から出るものです。

脳神経と脊髄神経の両方を「中枢神経」といいますが、ここから出ます。



身体のまわりを包む「クウキ」と

身体の内部を流れる「デンキ」の

このふたつがとっても大切です。



クウキをコントロールするには呼吸法で出来ますが

デンキをコントロールするには呼吸法では届きません。

何もしない、身体のチカラを抜ききる、五感を止める、

というようなことが必要になります。


~*
デンキにあまり関心を持ってしまいますと、脳内で緊張してしまい

出てきて動いてくれません。

ですので、ほおっておきます。

見て見ぬ振りをして、関心の無いようなそぶりにしておくのです。



そうすると、外に誰もいないと思って、ドアを開けて出てきてくれます。

そうやって出てしまえばこっちのもの。



どうせどこに行ってよいのかわからないのでしょうから、

うまくこちらからコチラだよアチラだよと、案内してあげるのです。



あとは、ご主人さまが、このデンキをどう使うのかを決めてあげるだけです。

使うテーマが無いと、また脳内のドアの中に引っ込んでしまいます。


~*
ただ、一度引っ込んでしまうと、次にはなかなか出てきませんので

ちゃんと育ててあげてくださいね。

脳内デンキを養うには、ちょっとした母性が必要かもしれません。



~*
インターナルリスニング/いのちの音楽瞑想&ヒーリングは、瞑想の技法としての「音楽の聴き方」をすることで、身体の内側に「気のエネルギー」が巡るようになります。聴いた音楽が気のエネルギーに変わるという「聴き方」がインターナルリスニングです。

音楽を聴くのがお好きな方。音楽を使って身体を動かす方。地球とひとつになりたい方。パートナーがいらっしゃる方はごいっしょにインターナルリスニングをすることで良い相性になってゆきます。詳しくはホームページをどうぞ。

                          035.gif ~*
            ★「パートナーは太陽の樹」のページです★
              リーディング&ヒーリング相談もどうぞ
                 http://futari-no-aura.com/
                                      し ら の ゆ き ひ と
                           ▼ 

[PR]
by shirano-yu | 2014-03-16 10:27 | 自分の内側の世界

0028/脳内デンキ

~*
身体のチカラをどんどん抜いてゆきます。

リラックスしてゆきます。

外に向けている意識を内に戻します。

固かった身体が柔らかくなって流動的になります。



五感の働きをなるべくやめてみます。

なにもしない、なにも考えない、やめる、をしてみます。

外からの情報に反応しない、気にしない、をしてみます。


~*
このような状態になると、身体の内の、奥からの、「何か」

が、目を覚ましてきます。

止まっていたものが、ゆっくりと、グルグルと、回転を始めます。

タテのロールで、∞の字に、8の字に。

観覧車のように回転しています。



回転のスタートの場所は「脳内」です。

中枢神経からです。


~*
ここが「何か」の原点だと思います。

脳内デンキが流れる世界です。

気のエネルギーの生まれ出るところがここです。



~*
インターナルリスニング/いのちの音楽瞑想&ヒーリングは、瞑想の技法としての「音楽の聴き方」をすることで、身体の内側に「気のエネルギー」が巡るようになります。聴いた音楽が気のエネルギーに変わるという「聴き方」がインターナルリスニングです。

音楽を聴くのがお好きな方。音楽を使って身体を動かす方。地球とひとつになりたい方。パートナーがいらっしゃる方はごいっしょにインターナルリスニングをすることで良い相性になってゆきます。詳しくはホームページをどうぞ。

                          035.gif ~*
            ★「パートナーは太陽の樹」のページです★
              リーディング&ヒーリング相談もどうぞ
                 http://futari-no-aura.com/
                                      し ら の ゆ き ひ と
                           ▼ 

[PR]
by shirano-yu | 2014-03-14 09:57 | 自分の内側の世界

いきなり外の世界に心を向けようとしないで、いったん自分の脳の中に入りましょう。そこには自由で思い通りの世界があります。まず自分の脳の中に入って、そこからあらためてコントロールをするという手もありますから。


by りゅう