カテゴリ:地球を通じて人と人がつながる( 1 )

~*
地球を通じて人と人がつながるというと、どこかのNPOあたりのスローガンかなにかに聞こえたりしますね。あるいはエコとかロハスとかね。ここで書いているのはそんなんじゃありません。人格者になるためのものではありません。これはれっきとした「メソッド」です。スピリチュアルとかガイア思想でもありませんよ。こういう「テクニック」がありますよというお話しです。



自分と他者・自分と仲間・自分と生徒との間のコミュニケーションとして、こういうことをするのが好きです。自分の身体のまわりのクウキを「呼吸」を使ってふくらませます。しゃぼん玉のようにふんわりとふくらませたら、それをヨコに膨張させるのではなく、真下の地球の中に向けてふくらませるという感じでやります。



自分の身体のまわりのクウキを地中に「埋め込ませる」イメージでね。一旦真下に埋め込ませたら、地中で「気のボール」を作って、相手の人の真下あたりまで「移動」させるのです。


~*
相手の真下にまで自分の「気のボール」を移動させたら、そこから真上に向けて相手につなげてしまいます。ぼくと相手は地中の「見えない地下道」でつながっています。地中に放物線を描いてつながります。



こういうことは相手の人に「だまって」はやりません。どこかのカフェあたりででも、飲みながらでも、練習や講座の時にでも、「ちゃんと説明しながら」いたします。今からぼくはこうやってみるよと。ですので、その場に居る人としか「地球を通じてつながる」はできませんが、これをもっとたくさんの人や、ホントに地球の全部の人と出来たらいいだろうなと思います。



コミュニケーションとしての「武術ゴッコ式」トレーニングでは、このような内容のことを練習ではいつもおこなっています。人と人とのコミュニケーションをするための「武術ゴッコ式」ですから、スキを見つけて相手に打ち込むなんて意地悪なことはナシです。こうやってみるから感じてくださいね。どう感じました?といいながら、いつもおこなっているのです。



~*
インターナルリスニング/いのちの音楽瞑想&ヒーリングは、瞑想の技法としての「音楽の聴き方」をすることで、身体の内側に「気のエネルギー」が巡るようになります。聴いた音楽が気のエネルギーに変わるという「聴き方」がインターナルリスニングです。

音楽を聴くのがお好きな方。音楽を使って身体を動かす方。地球とひとつになりたい方。パートナーがいらっしゃる方はごいっしょにインターナルリスニングをすることで良い相性になってゆきます。詳しくはホームページをどうぞ。

                          035.gif ~*
            ★「パートナーは太陽の樹」のページです★
              リーディング&ヒーリング相談もどうぞ
                 http://futari-no-aura.com/
                                      し ら の ゆ き ひ と
                           ▼ 

[PR]
by shirano-yu | 2014-04-06 20:42 | 地球を通じて人と人がつながる

いきなり外の世界に心を向けようとしないで、いったん自分の脳の中に入りましょう。そこには自由で思い通りの世界があります。まず自分の脳の中に入って、そこからあらためてコントロールをするという手もありますから。


by りゅう