タグ:ヒーリング ( 13 ) タグの人気記事

~*
これは何度も書いていますが、「武術ゴッコ式」は人と人がヤリアウ練習内容ではありません。お互いが持っている「身体を包んでいるクウキとクウキ」のコミュニケーションをとるために「武術ゴッコ式」というスタイルを用いているだけであります。



しかしその「クウキ」のありようも人それぞれで、分厚いクウキを持っている人・感覚が敏感な人・感覚があまり感じられない人・薄いクウキしか持っていない人、と、さまざまです。それで、練習の初めには、自分のクウキを養うためのトレーニングからおこないます。



だからといって、分厚いクウキを持っている人が薄いクウキしか持っていない人にそのためにエネルギーを送ってあげてしまうわけにはいきません。毎回そんなことをしていたら大変でございます。クウキは自分で調達して養ってゆきましょう。


~*
そんな、クウキを自分で調達だなんて・・・、と思ってしまいますが、だいじょうぶです。大きな樹のある公園にいって、お気に入りの樹のそばにゆきましょう。



樹は根で直接地球とつながっています。地中から地球エネルギーを吸い上げています。吸い上げたエネルギーを樹は自分のまわりに「クウキ」を発しています。このエネルギーは人の身体ととても相性が良いのです。



それで、樹に向かって「クウキくださいね」と言って、樹のまわりにあるクウキに語りかけて、分けてもらいましょう。このやり方は分かってしまえば簡単ですが、ちょっとしたコツを会得する必要があります。



実際の練習にいらしたら、分かりやすくお教えしていますので、興味ある方はどうぞご連絡くださいね。お待ちしております。


~*
インターナルリスニング/いのちの音楽瞑想&ヒーリングは、瞑想の技法としての「音楽の聴き方」をすることで、身体の内側に「気のエネルギー」が巡るようになります。聴いた音楽が気のエネルギーに変わるという「聴き方」がインターナルリスニングです。

音楽を聴くのがお好きな方。音楽を使って身体を動かす方。地球とひとつになりたい方。パートナーがいらっしゃる方はごいっしょにインターナルリスニングをすることで良い相性になってゆきます。詳しくはホームページをどうぞ。

                          035.gif ~*
            ★「パートナーは太陽の樹」のページです★
              リーディング&ヒーリング相談もどうぞ
                 http://futari-no-aura.com/
                                      し ら の ゆ き ひ と
                           ▼ 

[PR]
by shirano-yu | 2014-04-10 10:09 | エネルギーを与えてくれる樹との出会い
~*
「ヒーリング」というと、ヒーリング能力を持った人が患者さんに向かって、えいっ!とエネルギー出してナントカするというように思われますが、それはヒーリングではなくてエネルギー療法の世界です。セラピストの生命エネルギーを患者さんに送るということです。



ヒーリングはそういう方法をとりません。ヒーラーから患者さんに一方的に生命エネルギーを送るのではないのです。患者さんからの病巣を引き受けたり吸い取ったりすることもありません。



ではどういうことがヒーリング(癒し)と呼ばれることでしょうか?わかりやすく書いてみますね。まず、ヒーラーが患者さんの波動を読み取ります。そうするとヒーラーは患者さんと同じ波動になります。


~*
ヒーラーと患者さんが同じ波動になると、そこに同調と共鳴が起きます。つまり、ふたりのクウキの響き合いが起きるのです。そうなりますと、ふたりのクウキとクウキが「膨張して広がる」ようになります。



ヒーラーと患者さんの「ふたり」がいるのですが、「ふたりがひとつの周波数」となっているから「広がる」というものです。そうしますと、止まっていたものが動きだし、閉じていたところが開くようになります。それも自然にです。



ヒーラーが患者さんに「ナニカをシテアゲル」というということは考えずに、シンプルに両者の波長をひとつにすることだけを想うのがヒーリングの世界なのです。



ヒーリングとは、波長コミュニケーションを作る技法といえば、わかりやすいでしょうか?


~*
想い浮かべてみてください。あなたの気になる相手のお姿や声を。「相手の気持ちリーディング相談」は、電話回線の中であなたが思い浮かべるだけですぐに「相手の気持ち」をリーディングして、そのお答えをあなたにお伝えいたします。

また、ご希望の方には「ふたりのオーラの修正ヒーリング」をも電話回線でおこなっています。詳しくはホームページをごらんくださいませ。

                          035.gif ~*
            ★「パートナーは太陽の樹」のページです★
              リーディング&ヒーリング相談もどうぞ
                 http://futari-no-aura.com/
                                      し ら の ゆ き ひ と
                           ▼ 

[PR]
by shirano-yu | 2014-04-08 14:11 | いっしょに音楽を聴きませんか?
~*
いっしょに音楽を聴きませんか?

その3は、「ふたりいっしょ感覚を養う」です。



この目的は、ふたりのクウキが共鳴し合って「ヒーリング」

の波動となることですよ。



その練習の相手は、何も人間さまだけでなくてもよろしいのです。

植木鉢でも、コーヒーカップでも、画像でも映像でも。



どんな対象物でもけっこうです。

その対象に向かって「いっしょに音楽を聴きませんか?」

と思って、いっしょに音楽を聴きます。



気の合う人とでは自然に「ふたりいっしょ感覚」が起きますが、

では目の前の消しゴムとでは?(笑)


~*
生きているものでなくても、ホントの人間でなくても、

「いっしょに音楽を聴きませんか?」

と語りかけながら音楽を聴いていますと、だんだん

「ふたりいっしょ感覚」となるものです。



それはつまり、自分側の意識だけで「ふたり」になれる

ということです。

目の前の壁でも、パソコン画面でも、テレビ相手でも、

これはできるものです。



出来るようでしたら、目の前の空気を相手にどうぞ。

目の前の空気の中に仮想の相手を想ってもいいですよ。



コツは、いったん自分の意識を自分と相手に分割して、

そのあと、もう一度つなげるような、そんな感覚です。

自分の中に「自分と相手がいる」のが「ふたりいっしょ感覚」です。


~*
抽象的な技法なので、あまりむずかしく考えないでやりましょう。


~*
想い浮かべてみてください。あなたの気になる相手のお姿や声を。「相手の気持ちリーディング相談」は、電話回線の中であなたが思い浮かべるだけですぐに「相手の気持ち」をリーディングして、そのお答えをあなたにお伝えいたします。

また、ご希望の方には「ふたりのオーラの修正ヒーリング」をも電話回線でおこなっています。詳しくはホームページをごらんくださいませ。

                          035.gif ~*
            ★「パートナーは太陽の樹」のページです★
              リーディング&ヒーリング相談もどうぞ
                 http://futari-no-aura.com/
                                      し ら の ゆ き ひ と
                           ▼ 

[PR]
by shirano-yu | 2014-03-21 12:18 | いっしょに音楽を聴きませんか?
~*
いっしょに音楽を聴きませんか?

その1は、「静かな共鳴」からです。



オテテをお互い向け合って、30センチくらい離れます。

立った姿勢がいいですね。

ふたりの間のクウキを意識しながら音楽を聴きましょう。



オミミで聴こうとしなくても、

ふたりの間のクウキがオートマチックで音楽を聴きます。

オテテもクウキといっしょに音楽を聴いています。



音楽は「振動データ」です。

ふたりの間のクウキに音楽がやってくると

ふたりの間には「微妙な振動」がおきてまいります。

この振動現象が「ふたりの間の共鳴」です。


~*
どんな「ふたりの間」になるのかは、相性で変わります。

あまり相手を意識しないで、ただオテテとクウキと音楽を。

音楽の振動データの波に、まかせてみましょう。


~*
想い浮かべてみてください。あなたの気になる相手のお姿や声を。「相手の気持ちリーディング相談」は、電話回線の中であなたが思い浮かべるだけですぐに「相手の気持ち」をリーディングして、そのお答えをあなたにお伝えいたします。

また、ご希望の方には「ふたりのオーラの修正ヒーリング」をも電話回線でおこなっています。詳しくはホームページをごらんくださいませ。

                          035.gif ~*
            ★「パートナーは太陽の樹」のページです★
              リーディング&ヒーリング相談もどうぞ
                 http://futari-no-aura.com/
                                      し ら の ゆ き ひ と
                           ▼ 

[PR]
by shirano-yu | 2014-03-21 06:51 | いっしょに音楽を聴きませんか?
~*
考える身体エクササイズのラストのテーマです。

はじめは「ひとりでクウキ」から始まりました。

クウキに触れてつながったり、音楽をオテテで聴いたり

動いたり、でした。



次に「ふたりのクウキ」へとなりました。

自分のクウキと相手の人のクウキでの出会いです。

相手のクウキを感じて動いたり反応して動いたりしました。

これは決してひとりでは出来ないクウキの動きです。



ラストは「見せる動き」です。

ここからはひとりぽっちでもなく、ふたりきりでもありません。

ふたりの間には「第3のクウキ」が生まれるからです。


~*
自分のクウキと相手の人のクウキとがつながると、

そこには「両者に化学反応されたクウキ」が見えてきます。

それは、両者どちらのクウキでもない「相性のクウキ」です。



考える身体と考える身体の間に生まれる第3のクウキ。

そこに「観る人/観客の眼」のエネルギーもくわわります。



人数もふたりだけでなく、3人でも5人でも。

音楽もいろいろ使って、ちょっとだけ振り付けなども。

オープンな気持ちで「見せる動き」をしてみましょう。


~*
考える身体エクササイズのシメは「見せる考える身体」ですよ。

まわりを癒す、よろこびのクウキがそこに見られますように(^__^)



※roll neckという名称が付いておりますが、身体のチカラを抜ききると頸椎あたりからゼンマイのような「巻き巻きの動き」が出て、この動きが全身を導いてくれますので、この名称を付けました。筋肉を固めずに身体のチカラを抜いて内側からエネルギーを生みだします。この動きこそが「考える身体」にしてくれる重要な身体の使い方です。


~*
「パートナーは太陽の樹」は、樹と人が同調して「ひとつ」になるためのエネルギーメソッドの名称です。樹とあなたがうまく同調できるとその樹は「エネルギーを与えてくれる樹」となってくれます。あなたもエネルギーを与えてくれる樹との出会いに感動してみませんか?

ぼくは毎日のように東京・吉祥寺/井の頭エリアの井の頭公園で樹とのコミュニケーションの練習をしています。もしよろしかったらいっしょに「樹と同調する体験」をしてみませんか?樹にエネルギーをもらえますので健康にもいいですよ。お試し体験も歓迎していますよ(^_^)。詳しくはホームページをごらんくださいませ。

                          035.gif ~*
            ★「パートナーは太陽の樹」のページです★
              リーディング&ヒーリング相談もどうぞ
                 http://futari-no-aura.com/
                                      し ら の ゆ き ひ と
                           ▼ 

[PR]
by shirano-yu | 2014-03-19 18:31 | コミュニケーションとしての武術ゴッコ式
~*
デジタルヒーリングは、ぼく自身が日々おこなっているものです。

身体のどこかが痛くなったとか、朝の二日酔いのとき(笑)などに、

身体の不調や病気のときに、自分にやっているものです。



デジタルとは、不調な部分と健全な部分とは「非連続」であるという

つまり、つながっていないよ、という意味です。

不調な部分に向かって「ふるいにかけて」、悪い部分をはずします。

非連続だから、はずれるのです。

連続してつながっていれば、はずれません。



よく小麦粉などを使うとき、ふるいにかけてから使いますが

あれと同じようなものです。

60兆の身体の細胞を、ふるいにかけることで、悪い部分が

はずれるというものです。



もちろんこれが「全能なるヒーリング」ではありませんよ。

自分が自分におこなって効果が出ているだけですからね。


~*
やりかたは簡単です。

アップテンポの音楽をかけます。

音楽に合わせて呼吸法です。



鼻先から斜め後ろ上に向かって小刻みに息を吸い入れます。

5秒間に11回くらい吸うというリズムです。

スッ スッ スッ スッ スッ スッ スッ スッ スッ スッ!とね。



吸った息は頭蓋骨の中の「中枢神経部」に当たります。

中枢神経部に微振動がおきます。



そこから全身に微振動が伝わります。

ブルブルと~



全身が脱力してゆき、微振動によって浮いたような

沈んだような、細胞と細胞の癒着がとれるような

全身が微振動に包まれます。



いつしか不調な部分がはずれて治っています。



これをぼくは「インジェクション」とネーミングしています。

ヨガには火の呼吸(ふいごの呼吸)というのがありますが

それよりももっと細かい呼吸です。


~*
この呼吸法は、何かの偶然のときに出来るようになりました。

自分にやって効果がありますので、いつかはあなたにもね(^__^)



~*
「パートナーは太陽の樹」は、樹と人が同調して「ひとつ」になるためのエネルギーメソッドの名称です。樹とあなたがうまく同調できるとその樹は「エネルギーを与えてくれる樹」となってくれます。あなたもエネルギーを与えてくれる樹との出会いに感動してみませんか?

ぼくは毎日のように東京・吉祥寺/井の頭エリアの井の頭公園で樹とのコミュニケーションの練習をしています。もしよろしかったらいっしょに「樹と同調する体験」をしてみませんか?樹にエネルギーをもらえますので健康にもいいですよ。お試し体験も歓迎していますよ(^_^)。詳しくはホームページをごらんくださいませ。

                          035.gif ~*
            ★「パートナーは太陽の樹」のページです★
              リーディング&ヒーリング相談もどうぞ
                 http://futari-no-aura.com/
                                      し ら の ゆ き ひ と
                           ▼ 

[PR]
by shirano-yu | 2014-03-12 09:46 | 音楽瞑想&ヒーリング
~*
おなかの働きがよろしくない女性が多いって聞きました。

テレビのコマーシャルでも、そういうのが多いですね。

夜のんでおけば、朝スッキリ!とか。

これを食べれば、解消!とか。



つまり、おなかの動きが止まっているような状態ですよね。

あたまの活動とおなかの活動ってつながっています。

あたまは頭脳といいますが、おなかは腹脳。



あたまばかり使っていればおなかは緊張しちゃいます。

緊張すれば、動きは固くなります。

おなかが動くためには副交感神経にすればいいですよ。


~*
副交感神経とは、リラックスした状態の神経です。

さて。おなががそうなるために、どんな音楽が必要ですか?

オクチの中で副交感神経ミュージックをクチずさんで

おなかに転送して「聴かせて」あげてください。



これでおなかの中は、音楽の振動がつたわって、ゆるゆると

ぽかぽかと、うごきだします時計のように(^__^)


~*
腹脳がはたらけば、霊感も冴えわたってまいります。



~*
「パートナーは太陽の樹」は、樹と人が同調して「ひとつ」になるためのエネルギーメソッドの名称です。樹とあなたがうまく同調できるとその樹は「エネルギーを与えてくれる樹」となってくれます。あなたもエネルギーを与えてくれる樹との出会いに感動してみませんか?

ぼくは毎日のように東京・吉祥寺/井の頭エリアの井の頭公園で樹とのコミュニケーションの練習をしています。もしよろしかったらいっしょに「樹と同調する体験」をしてみませんか?樹にエネルギーをもらえますので健康にもいいですよ。お試し体験も歓迎していますよ(^_^)。詳しくはホームページをごらんくださいませ。

                          035.gif ~*
            ★「パートナーは太陽の樹」のページです★
              リーディング&ヒーリング相談もどうぞ
                 http://futari-no-aura.com/
                                      し ら の ゆ き ひ と
                           ▼ 

[PR]
by shirano-yu | 2014-03-11 09:44 | 音楽瞑想&ヒーリング
~*
音楽の音源位置は、自分の想いで自由に変えられます。

目の前のスピーカーから聞こえる音楽も、自由な想いの意識で

好きなところに変えることができます。



それを応用して、気分が鎮まる音楽瞑想法をやってみましょう。

ヒーリングとして使える音楽をご用意してください。

スローな、アジアエスニック系などがおすすめです。


~*
では、静かにお座りくださいませ。

スピーカーから音楽が聞こえてきています。

その音楽が、いまあなたがお座りになっているフロアーから♪

聞こえてくるよと、想ってみてください。



ただそれだけで終わりです(^__^)

それをやっているうちに、いまお座りになっているフロアーから♪

ホントに音楽が聞こえてくるように想えれば、それで成功です。



~*
やってみてくださいな。



~*
想い浮かべてみてください。あなたの気になる相手のお姿や声を。「相手の気持ちリーディング相談」は、電話回線の中であなたが思い浮かべるだけですぐに「相手の気持ち」をリーディングして、そのお答えをあなたにお伝えいたします。

また、ご希望の方には「ふたりのオーラの修正ヒーリング」をも電話回線でおこなっています。詳しくはホームページをごらんくださいませ。

                          035.gif ~*
            ★「パートナーは太陽の樹」のページです★
              リーディング&ヒーリング相談もどうぞ
                 http://futari-no-aura.com/
                                      し ら の ゆ き ひ と
                           ▼ 

[PR]
by shirano-yu | 2014-03-10 08:49 | 音楽で地球とつながる
~*
音楽瞑想は「いのち」とつながる技法です。



音楽瞑想そのものが直接病気治しになる「薬」の役目はしてくれませんが

「生きる」の根源らしきものとつながることはできます。

「生きる」と「いのち」は同じ言葉として考えてよろしいと思います。



病気とは、その部位の「いのち」や「生きる」が弱まった状態です。

「いのち」や「生きる」は時間エネルギーです。

「動く・動き」とは時間の流れです。

音楽という時間エネルギーをその部位に注入してあげましょう。


~*
音楽瞑想の技法で、病気の部分に「音楽を聴かせる」をしましょう。

病気の部分は、動かない・止まっているかのよう・流れない・滞っている

ということですから、「音楽を聴かせる」をおこなうことで、動き出します。

(※動き出す=時間エネルギーの目覚め)



それをしてもらった病気の部位は、ポカポカ、わくわく、微笑んだりもします。

もちろんこれは、音楽瞑想を出来る人からやってもらってもいいのですが

自分が自分にすることも出来るのですから、やった方がよいのです。


~*
病気になると孤独になります。

それでも、ちょっとでもこういうことが出来ると、しあわせ感が起きてきますよ。



~*
「パートナーは太陽の樹」は、樹と人が同調して「ひとつ」になるためのエネルギーメソッドの名称です。樹とあなたがうまく同調できるとその樹は「エネルギーを与えてくれる樹」となってくれます。あなたもエネルギーを与えてくれる樹との出会いに感動してみませんか?

ぼくは毎日のように東京・吉祥寺/井の頭エリアの井の頭公園で樹とのコミュニケーションの練習をしています。もしよろしかったらいっしょに「樹と同調する体験」をしてみませんか?樹にエネルギーをもらえますので健康にもいいですよ。お試し体験も歓迎していますよ(^_^)。詳しくはホームページをごらんくださいませ。

                          035.gif ~*
            ★「パートナーは太陽の樹」のページです★
              リーディング&ヒーリング相談もどうぞ
                 http://futari-no-aura.com/
                                      し ら の ゆ き ひ と
                           ▼ 

[PR]
by shirano-yu | 2014-03-10 08:13 | 音楽が気のエネルギー変わる
~*
ヒーリングということは以前からずいぶんやってきました。

目の前の地球の空気の中から「気のエネルギー」を吸い込んで

それを吐く息とともに相手の人に送るというやりかたです。



空気の中には「いのち」がいっぱいあります。



自分の内に聴いた音楽を使ってヒーリングをするのは

これとはちょっと違います。

もっと楽に疲れずにできます。


~*
気のエネルギーを呼吸で移動させるというよりも

音楽の微振動を波の想いで伝えるという感じです。

あ(笑)、よくわからないですよね。

見えない世界をお伝えするのはむずかしいです(^__^)



たとえばアタマの中でやわらかい音楽を思い浮かべて

それをオテテに伝えて、オテテから「あなた」に伝えます。

そのとき相手の人に軽く触れています。



送られた人の感想はといいますと、やわらかい癒しの微振動が来て

おだやかな流れを感じて癒されたと言ってました。

痛いところがやわらいだと言ってました。

ただ、音楽そのものはその人には聞こえませんよ。

アタマの中で思い浮かべただけの音楽ですからね。


~*
音楽は振動です。

いのちは振動です。

振動は「ぼく→あなた」へと伝達します。

生きているものはすべて振動していますね。

だから、音楽→いのちになるのです。



~*
「パートナーは太陽の樹」は、樹と人が同調して「ひとつ」になるためのエネルギーメソッドの名称です。樹とあなたがうまく同調できるとその樹は「エネルギーを与えてくれる樹」となってくれます。あなたもエネルギーを与えてくれる樹との出会いに感動してみませんか?

ぼくは毎日のように東京・吉祥寺/井の頭エリアの井の頭公園で樹とのコミュニケーションの練習をしています。もしよろしかったらいっしょに「樹と同調する体験」をしてみませんか?樹にエネルギーをもらえますので健康にもいいですよ。お試し体験も歓迎していますよ(^_^)。詳しくはホームページをごらんくださいませ。

                          035.gif ~*
            ★「パートナーは太陽の樹」のページです★
              リーディング&ヒーリング相談もどうぞ
                 http://futari-no-aura.com/
                                      し ら の ゆ き ひ と
                           ▼ 

[PR]
by shirano-yu | 2014-03-08 12:30 | 音楽をあなたに聴かせてあげる

いきなり外の世界に心を向けようとしないで、いったん自分の脳の中に入りましょう。そこには自由で思い通りの世界があります。まず自分の脳の中に入って、そこからあらためてコントロールをするという手もありますから。


by りゅう