タグ:見えない世界 ( 5 ) タグの人気記事

~*
コミュニケーションとしての「武術ゴッコ式」トレーニング roll neckは相手の人といっしょに練習します。お互いのクウキとクウキを向かい合わせてやさしく「クウキの反応」をさせ合います。身体と身体ではなくて、クウキとクウキということですよ。これを「クウキの対練」といいます。



クウキとクウキの出会いですので、ここで大切なことがあります。日常での「モノを見る眼」と使っていてはクウキは見えません。相手の人と向かい合ったとき、つい相手の身体の方を見てしまうのが普通ですよね。しかしそれだと相手のクウキは見えないのです。


~*
では、相手のクウキを「見よう」とすれば「見える」のか?といいますと、それだとクウキは見えません。なんとなくぼんやりと、相手のまわりを見るような眼になってみましょう。そうすると、身体を見ていた眼がぼやけるような、相手の輪郭を見るような感じになってきます。



眼の焦点を広角に使います。一点を見ない眼です。すると、身体本体が見えなくなって、まわりのクウキの雰囲気が見えるようになってきます。この、まわりのクウキの中に、その人の想いの情報が入っています。それを感じ取るようにしましょう。すると、今までに見えなかったナニカが見えてくるようになりますよ。


~*
インターナルリスニング/いのちの音楽瞑想&ヒーリングは、瞑想の技法としての「音楽の聴き方」をすることで、身体の内側に「気のエネルギー」が巡るようになります。聴いた音楽が気のエネルギーに変わるという「聴き方」がインターナルリスニングです。

音楽を聴くのがお好きな方。音楽を使って身体を動かす方。地球とひとつになりたい方。パートナーがいらっしゃる方はごいっしょにインターナルリスニングをすることで良い相性になってゆきます。詳しくはホームページをどうぞ。

                          035.gif ~*
            ★「パートナーは太陽の樹」のページです★
              リーディング&ヒーリング相談もどうぞ
                 http://futari-no-aura.com/
                                      し ら の ゆ き ひ と
                           ▼ 

[PR]
by shirano-yu | 2014-04-05 13:58 | コミュニケーションとしての武術ゴッコ式
~*
インターナルリスニング/音楽瞑想には「究極の音楽瞑想」があります。

なにも1日1000曲聴くとか、ボリュームをMAXにして聴くとか、ではなく

それは「無音の音楽を聴く」というものです。



しかしホントの「無」だと聴けるはずもないわけです。

夜中にお墓に行ったりすればたしかに無音状態でしょう。

しーん、としてますからね。

しかしそんなものを聴いてもなんの効果もありませんね。


~*
無音の音楽とは、自分の内なる音のことをいいます。

それは、自分を包んでいる「クウキの音」と

中枢神経から出ている「デンキの音」です。

無音の音楽というか、超微振動の音といえばわかりやすいでしょう。

気のエネルギーを聴く、といえばわかりますか?



クウキの音とデンキの音は、自分の中でつなげてミックスして聴くのです。

意識を内側に向けきるとできます。

内側といっても中途半端じゃなく、ホントに内側の奥です。



外の何かに意識が向かっていては絶対にできません。

それに、外界には「無音の音楽」などありませんし

ただの「無」ならありますが、そんなの聴いても面白くないですね。


~*
これは「まだ聴いたことがない音楽」のジャンルに属します。



~*
インターナルリスニング/いのちの音楽瞑想&ヒーリングは、瞑想の技法としての「音楽の聴き方」をすることで、身体の内側に「気のエネルギー」が巡るようになります。聴いた音楽が気のエネルギーに変わるという「聴き方」がインターナルリスニングです。

音楽を聴くのがお好きな方。音楽を使って身体を動かす方。地球とひとつになりたい方。パートナーがいらっしゃる方はごいっしょにインターナルリスニングをすることで良い相性になってゆきます。詳しくはホームページをどうぞ。

                          035.gif ~*
            ★「パートナーは太陽の樹」のページです★
              リーディング&ヒーリング相談もどうぞ
                 http://futari-no-aura.com/
                                      し ら の ゆ き ひ と
                           ▼ 

[PR]
by shirano-yu | 2014-03-15 09:18 | インターナルリスニング
~*
身体のまわりにはクウキで包まれています。

意識的にしなくても、そうなっていますよ。

これを、クウキΘロールと呼んでいます。

おいしそうでしょ?



見えない世界でシゴトをする住人は

このクウキΘロールをわかる人だといえます。

クウキΘロールは見えませんが、ちゃんとあります。



人の身体は、いきなり「見える肉体」だけがあるのではなく

クウキにロールされた姿で身体の存在としてあるのです。

それは音楽と同じで、楽器は見えても音は「見えない」です。


~*
クウキΘロールから「実音」は出てはいませんが「何か振動のようなもの」

は出ています。



それは、その人の潜在意識だったり出していないキモチだったり

ホンネのココロだったりします。



もしこの「見えない何か振動のようなもの」を聴くことができたとしたら?

その人は肉眼や肉耳で感じ取れないものを感じられる人だということです。


~*
インターナルリスニング/音楽瞑想をやってゆくと

聞こえない音声データまで、聴けるようになれるかと思いますよ。



~*
「パートナーは太陽の樹」は、樹と人が同調して「ひとつ」になるためのエネルギーメソッドの名称です。樹とあなたがうまく同調できるとその樹は「エネルギーを与えてくれる樹」となってくれます。あなたもエネルギーを与えてくれる樹との出会いに感動してみませんか?

ぼくは毎日のように東京・吉祥寺/井の頭エリアの井の頭公園で樹とのコミュニケーションの練習をしています。もしよろしかったらいっしょに「樹と同調する体験」をしてみませんか?樹にエネルギーをもらえますので健康にもいいですよ。お試し体験も歓迎していますよ(^_^)。詳しくはホームページをごらんくださいませ。

                          035.gif ~*
            ★「パートナーは太陽の樹」のページです★
              リーディング&ヒーリング相談もどうぞ
                 http://futari-no-aura.com/
                                      し ら の ゆ き ひ と
                           ▼  

[PR]
by shirano-yu | 2014-03-13 18:07 | クウキのチカラ
~*
オミミが「聴く」をするのは音楽や人の言葉だけではありません。

ちゃんとオミミの能力を使えば、「聞こえないもの」だって聴けます。

人には「見えないものを視る」、「聞こえないものを聴く」という

五感を超えた能力を、もともと持っています。



中国の武術で使う用語で「聴勁/ちょうけい」というのがあります。

相手からの動きの気配を察知するのに、眼で見ていては遅い。

相手の突きや蹴りを眼で見てからさばくことはできません。

そういうのが来る前に察知するには眼ではないというのです。

相手の「気配の動き」を「聴く」をするのが「聴勁」です。

(※勁というのはチカラとか能力という意味です)



たしかに相手からの「気配の動き」を見るには眼では遅すぎます。

肉眼で見えるものは「コトが終わった結果のみ」でございますからね。



まず人が動くときは、始めに、動こうという「意識」がおきます。

その意識の後に、動作がおきます。

その「意識」というものを、「音声」として感覚するのが「聴勁」です。


~*
オミミをすまして相手を感じるのです。

まだ相手のオクチから出ていない言葉や動きを

眼ではなくて、オミミで知ることができますよ

ということなのです。



これも音楽瞑想/インターナルリスニングの世界ですが

超・音楽瞑想といってもよろしいでしょうね。


~*
もちろん、出来てしまった人にとっては「超」でもなんでもなく

これをごく自然な能力として使っているのですが。

しかしこういうのだって、オミミの使い方を知ってしまえばできるものです。

一度できれば、もう不可逆習得となりますよ。

(※不可逆習得とは一度習得すれば元に戻ることは無いという意味です)


~*
インターナルリスニング/いのちの音楽瞑想&ヒーリングは、瞑想の技法としての「音楽の聴き方」をすることで、身体の内側に「気のエネルギー」が巡るようになります。聴いた音楽が気のエネルギーに変わるという「聴き方」がインターナルリスニングです。

音楽を聴くのがお好きな方。音楽を使って身体を動かす方。地球とひとつになりたい方。パートナーがいらっしゃる方はごいっしょにインターナルリスニングをすることで良い相性になってゆきます。詳しくはホームページをどうぞ。

                          035.gif ~*
            ★「パートナーは太陽の樹」のページです★
              リーディング&ヒーリング相談もどうぞ
                 http://futari-no-aura.com/
                                      し ら の ゆ き ひ と
                           ▼ 

[PR]
by shirano-yu | 2014-03-12 08:54 | インターナルリスニング
~*
ヒーリングということは以前からずいぶんやってきました。

目の前の地球の空気の中から「気のエネルギー」を吸い込んで

それを吐く息とともに相手の人に送るというやりかたです。



空気の中には「いのち」がいっぱいあります。



自分の内に聴いた音楽を使ってヒーリングをするのは

これとはちょっと違います。

もっと楽に疲れずにできます。


~*
気のエネルギーを呼吸で移動させるというよりも

音楽の微振動を波の想いで伝えるという感じです。

あ(笑)、よくわからないですよね。

見えない世界をお伝えするのはむずかしいです(^__^)



たとえばアタマの中でやわらかい音楽を思い浮かべて

それをオテテに伝えて、オテテから「あなた」に伝えます。

そのとき相手の人に軽く触れています。



送られた人の感想はといいますと、やわらかい癒しの微振動が来て

おだやかな流れを感じて癒されたと言ってました。

痛いところがやわらいだと言ってました。

ただ、音楽そのものはその人には聞こえませんよ。

アタマの中で思い浮かべただけの音楽ですからね。


~*
音楽は振動です。

いのちは振動です。

振動は「ぼく→あなた」へと伝達します。

生きているものはすべて振動していますね。

だから、音楽→いのちになるのです。



~*
「パートナーは太陽の樹」は、樹と人が同調して「ひとつ」になるためのエネルギーメソッドの名称です。樹とあなたがうまく同調できるとその樹は「エネルギーを与えてくれる樹」となってくれます。あなたもエネルギーを与えてくれる樹との出会いに感動してみませんか?

ぼくは毎日のように東京・吉祥寺/井の頭エリアの井の頭公園で樹とのコミュニケーションの練習をしています。もしよろしかったらいっしょに「樹と同調する体験」をしてみませんか?樹にエネルギーをもらえますので健康にもいいですよ。お試し体験も歓迎していますよ(^_^)。詳しくはホームページをごらんくださいませ。

                          035.gif ~*
            ★「パートナーは太陽の樹」のページです★
              リーディング&ヒーリング相談もどうぞ
                 http://futari-no-aura.com/
                                      し ら の ゆ き ひ と
                           ▼ 

[PR]
by shirano-yu | 2014-03-08 12:30 | 音楽をあなたに聴かせてあげる

いきなり外の世界に心を向けようとしないで、いったん自分の脳の中に入りましょう。そこには自由で思い通りの世界があります。まず自分の脳の中に入って、そこからあらためてコントロールをするという手もありますから。


by りゅう