人気ブログランキング |

0011/ふたりの音楽瞑想

~*
ふたりの音楽瞑想というと、「ふたりで」音楽瞑想をするのだと勘違いされます。

なんだか日本語のお勉強のようですが、「ふたりの」と「ふたりで」は違う言葉ですね。



ふたりの相性がもっと良くなるように音楽瞑想を活用するお話しです。

そのためには、ふたりの波長が「ほぼ同一」になるようにすることがよいのです。

そうなってくれれば、ふたりの波長が「共鳴」して「ひとつ」になるからです。

ふたりなのに「ひとつ」となるのですよ。



うまくそうなるためには、ふたりのうちのどちらかの人だけで音楽瞑想をいたします。

音楽瞑想をした人の方の波長を相手の人に分け与えれば、ふたりはほぼ同一波動です。

「ふたりの」とは、ひとりでふたり分の音楽瞑想をするということになります。


~*
ふたり分の音楽瞑想をするからといって、そのぶん疲れるなんかはありません。

だいじょうぶですよ。

気が合うとか、相性が合う、波長が合う、というのは「ほぼ同一」だからです。

違うものどうしでは、こうはなりません。



これをおこなうために、わざわざ音楽をかけなくても出来る音楽瞑想があります。

なにかオクチの中で、声に出さないで音楽を思い浮かべてください。

ゆっくりな、クラシック音楽とか、スローテンポなメロディがいいですね。

歌詞の無い方がよろしいと思います。



そのまま一曲分くらいオクチの中でサイレントにクチずさんでください。

これを「瞑想」としておこなえば、オクチの中から音楽の微振動が全身に広がります。

オクチの中で音楽を想えば、それが微振動になるからです。

その微振動を、相手に軽く触れて、伝えてあげましょう。

静かな気持ちでやるのですよ。



あなたの波動が相手に伝われば、結果的にはあなたと相手の人が「ほぼ同一」に。

ほぼ同一になれば、ふたりの波長はつながってゆきます。

本当ですよ(^__^)


~*
なんだか最近うまくいかなくなってしまって、相手の人になすりつけるよりも

ぜひとも、「ふたりの」ためにに、音楽瞑想をどうぞ。



~*
「パートナーは太陽の樹」は、樹と人が同調して「ひとつ」になるためのエネルギーメソッドの名称です。樹とあなたがうまく同調できるとその樹は「エネルギーを与えてくれる樹」となってくれます。あなたもエネルギーを与えてくれる樹との出会いに感動してみませんか?

ぼくは毎日のように東京・吉祥寺/井の頭エリアの井の頭公園で樹とのコミュニケーションの練習をしています。もしよろしかったらいっしょに「樹と同調する体験」をしてみませんか?樹にエネルギーをもらえますので健康にもいいですよ。お試し体験も歓迎していますよ(^_^)。詳しくはホームページをごらんくださいませ。

                          035.gif ~*
            ★「パートナーは太陽の樹」のページです★
              リーディング&ヒーリング相談もどうぞ
                 http://futari-no-aura.com/
                                      し ら の ゆ き ひ と
                           ▼ 

by shirano-yu | 2014-03-10 08:29 | ふたりの音楽瞑想

いきなり外の世界に心を向けようとしないで、いったん自分の脳の中に入りましょう。そこには自由で思い通りの世界があります。まず自分の脳の中に入って、そこからあらためてコントロールをするという手もありますから。


by りゅう