0013/音楽をチカラに変える

~*
「散ずれば気となり、集まれば形となる」

という表現があります。



何を言っているのかといいますと、すべての根源は粒子で出来ていて

この粒子が集まってこそ形となり

集まらないでそのままですと、空間のままですよという

中国の「気」のお話しです。



身体の中にもこれは当てはまります。

体内の気をある一カ所に集めますと、チカラになります。

散漫にしておいていれば、散って体外に出てしまいます。

そういうことなのです。


~*
すべてのものが粒子で出来ているのですから

これは人間の身体にも当てはまります。




これを応用して、オテテから強いチカラが出るようにしてみましょう。

握ったオテテのあたりに、何か激しい音楽を聴かせてあげます。



エモーショナルな音楽がいいですよね。

アタマは興奮させずに、オテテだけに興奮させます。

オテテの興奮は脳に伝わり、不思議なやる気を出してくれます。



音楽を聴かされたオテテは勝手に燃え上がってくるのです(笑)

あまり燃え上がって困る場合は、握らずにオテテひらひらでやりましょう。



~*
アタマは音楽だけを想っていればよろしいですよ。

静かにね。

あとはオテテにおまかせしましょう(^__^)




~*
インターナルリスニング/いのちの音楽瞑想&ヒーリングは、瞑想の技法としての「音楽の聴き方」をすることで、身体の内側に「気のエネルギー」が巡るようになります。聴いた音楽が気のエネルギーに変わるという「聴き方」がインターナルリスニングです。

音楽を聴くのがお好きな方。音楽を使って身体を動かす方。地球とひとつになりたい方。パートナーがいらっしゃる方はごいっしょにインターナルリスニングをすることで良い相性になってゆきます。詳しくはホームページをどうぞ。

                          035.gif ~*
            ★「パートナーは太陽の樹」のページです★
              リーディング&ヒーリング相談もどうぞ
                 http://futari-no-aura.com/
                                      し ら の ゆ き ひ と
                           ▼ 

by shirano-yu | 2014-03-10 09:05 | 音楽が気のエネルギー変わる

いきなり外の世界に心を向けようとしないで、いったん自分の脳の中に入りましょう。そこには自由で思い通りの世界があります。まず自分の脳の中に入って、そこからあらためてコントロールをするという手もありますから。


by りゅう