0015/オクチの中に音楽を録音する?

~*
えーと、おかしなタイトルです(笑)

オクチの中に音楽を録音って、なってますよ。



そうなんです。

これも、必要があっておこなっていることなのです。

オクチの中にハードディスクなんて搭載されていないですよ。

はい。なくても、オクチの中に音楽を録音は?できますよ。



インターナルリスニングという音楽瞑想は、あたりまえですが

音楽を必要といたします。音楽を使うから音楽瞑想なのですし。

では、外からの音楽を使えないとか、聴けない場合は?

それだと音楽瞑想はできませんね。



できないから、やらない。

のようなことはしなくてもよくなります。

外からの音楽なんか無くてもだいじょうぶです。

自分の中に好きな録音をして保存しておけます。



~*
やり方はとっても簡単です。

録音したい音楽を聴きながら、オクチの中でその音楽を

なぞるようにして聴いてゆきます。

採譜するのではないので、だいたいでいいですよ。



一曲まるごとまでやらなくても、数小節だけでも。

好きなウマメロ部分やお気に入りフレーズだけでも。

再生のとき、ループすればよいのですから。



聴きながらオクチでなぞるだけ。

ハイ(^__^)できました。




これで外からの音楽がなくても、オクチの中で思い出すだけ。

これを「瞑想」としておこなえば、オクチの中で音楽データが動いて

気のエネルギーとなって体内をめぐるようになります。



~*
これが「瞑想の技法」というものです。

通常の音楽瞑想とまったく変わらない効果がえられます。

あとは、お好きにお使いになってくださいませ。



~*
インターナルリスニング/いのちの音楽瞑想&ヒーリングは、瞑想の技法としての「音楽の聴き方」をすることで、身体の内側に「気のエネルギー」が巡るようになります。聴いた音楽が気のエネルギーに変わるという「聴き方」がインターナルリスニングです。

音楽を聴くのがお好きな方。音楽を使って身体を動かす方。地球とひとつになりたい方。パートナーがいらっしゃる方はごいっしょにインターナルリスニングをすることで良い相性になってゆきます。詳しくはホームページをどうぞ。

                          035.gif ~*
            ★「パートナーは太陽の樹」のページです★
              リーディング&ヒーリング相談もどうぞ
                 http://futari-no-aura.com/
                                      し ら の ゆ き ひ と
                           ▼ 

by shirano-yu | 2014-03-11 07:52 | インターナルリスニング

いきなり外の世界に心を向けようとしないで、いったん自分の脳の中に入りましょう。そこには自由で思い通りの世界があります。まず自分の脳の中に入って、そこからあらためてコントロールをするという手もありますから。


by りゅう