人気ブログランキング |

0020/身体のチカラを抜く

~*
身体のチカラを抜くということをどこよりも言われるのは

武術系の練習のときだと思います。

なにしろチカラが入っていると、チカラが出ませんからね。



あれ?

これって、へんな文章?



身体のチカラを抜くというのはダラ~~っとするのではなく

体内で水が流れるような状態をすることなのです。

たとえば、指先からチカラを抜くと、足先にまで溶けて流れてゆく

そんな感じです。



身体が力んでかたまりになっていると、チカラにブレーキがかかって

出るはずのチカラが止まってしまいます。

チカラというのは、力みのことではありません。



流れる水のような身体になると、「チカラが移動」してくれます。

武術系の練習では、自分から相手にチカラが移動してこそです。

自分から相手にね。

チカラが移動いたします。

意識の移動でもあります。



~*
それと、身体のチカラを抜けば、余分な無駄がはずれてくれます。

そうなると、身体の奥の方から「今までと違うなにか」が出てくれます。

身体の力みがはずれることで、今までに無かった何かが目を覚まします。



潜在能力とでも、いいましょうか?



まるで、雪が溶けて、溶けた雪の中から大切な何かが

見えて来たような感じだといえます。

これは本当です。



インターナルリスニングを人に教えているとき、一番むずかしいのは

この「身体のチカラを抜く」ということだと思います。

音楽瞑想/インターナルリスニングではとても大切なことです。

できそうで出来ないのがリラックスです。


~*
力んでいると、元々有る能力ですら、出て来てくれませんからね。

これはチカラだけでなくて、ココロの方にも当てはまります。



~*
「パートナーは太陽の樹」は、樹と人が同調して「ひとつ」になるためのエネルギーメソッドの名称です。樹とあなたがうまく同調できるとその樹は「エネルギーを与えてくれる樹」となってくれます。あなたもエネルギーを与えてくれる樹との出会いに感動してみませんか?

ぼくは毎日のように東京・吉祥寺/井の頭エリアの井の頭公園で樹とのコミュニケーションの練習をしています。もしよろしかったらいっしょに「樹と同調する体験」をしてみませんか?樹にエネルギーをもらえますので健康にもいいですよ。お試し体験も歓迎していますよ(^_^)。詳しくはホームページをごらんくださいませ。

                          035.gif ~*
            ★「パートナーは太陽の樹」のページです★
              リーディング&ヒーリング相談もどうぞ
                 http://futari-no-aura.com/
                                      し ら の ゆ き ひ と
                           ▼ 

by shirano-yu | 2014-03-11 11:51 | 音楽が気のエネルギー変わる

いきなり外の世界に心を向けようとしないで、いったん自分の脳の中に入りましょう。そこには自由で思い通りの世界があります。まず自分の脳の中に入って、そこからあらためてコントロールをするという手もありますから。


by りゅう