0023/音楽瞑想をするための3つの基本

~*
音楽瞑想についてですが、カキネタはたくさん思いつきますので

ブログにもホームページにも、書こうと思えば、いくらでも

書いてしまいたくなりますけれど。


たくさん書こうと思うのは、音楽瞑想をもっとわかってもらおう

と思って書いているのですが、それが裏目に出ることもあります。

たくさん書けば書くほど、複雑なものだと思われてしまいがちです。



音楽瞑想の基本は3つだけです。

・ひとつめは音楽を「聴く」技法。

・ふたつめは音楽を自分の中に「録音」する技法。

・みっつめは音楽を「聴かせる」技法。


~*
「聴く」の中には、あのスピーカーからの音楽が

自分の中から聞こえるというような、音源の位置を変えるとか

オミミを内側に向けて聴くなどがあります。



「録音」は、オミミで聴いた音楽をオクチでなぞるようにして聴く

ことで「オクチ脳」に録音されます。

これによって外に音源がなくても音楽瞑想ができるようになります。


「聴かせる」は、自分のオミミが聴いた音楽を、自分のおなかや足先

痛いところや不調なところに聴かせてあげたり、あるいは誰か他者に

聴かせてあげることです。


もちろん、聴く・録音・聴かせるの3つを一連の動作でもおこなえます。

これは、呼吸でいえば、吸う・止める・吐くというようにも例えられます。

あとはその場に合わせて「応用の技法」がくわわるだけですよ。


~*
音楽瞑想の技法について迷ったら、この3つを思い出してくださいね。



~*
「パートナーは太陽の樹」は、樹と人が同調して「ひとつ」になるためのエネルギーメソッドの名称です。樹とあなたがうまく同調できるとその樹は「エネルギーを与えてくれる樹」となってくれます。あなたもエネルギーを与えてくれる樹との出会いに感動してみませんか?

ぼくは毎日のように東京・吉祥寺/井の頭エリアの井の頭公園で樹とのコミュニケーションの練習をしています。もしよろしかったらいっしょに「樹と同調する体験」をしてみませんか?樹にエネルギーをもらえますので健康にもいいですよ。お試し体験も歓迎していますよ(^_^)。詳しくはホームページをごらんくださいませ。

                          035.gif ~*
            ★「パートナーは太陽の樹」のページです★
              リーディング&ヒーリング相談もどうぞ
                 http://futari-no-aura.com/
                                      し ら の ゆ き ひ と
                           ▼ 

by shirano-yu | 2014-03-12 19:43 | インターナルリスニング

いきなり外の世界に心を向けようとしないで、いったん自分の脳の中に入りましょう。そこには自由で思い通りの世界があります。まず自分の脳の中に入って、そこからあらためてコントロールをするという手もありますから。


by りゅう