0026/抽象的な技法ですので

~*
音楽瞑想/インターナルリスニングはどれも抽象的な技法ばかりです。

ですのでどうぞご自由に主観的に体感したことを大切にしてくださいな

と、いつもそうお伝えしています。



たとえば、スピーカーから聞こえてくる音楽にたいして

あの音は「どこ」で鳴っているの?

と思うことから自由に始めてゆきましょう。



これは「音源の位置を変えて聴く」という聴き方です。



外ではなくて、自分の中で。

腕の中で、オクチの中で、おなかの中で。

両足の先端で。

あなたの中から・・・・。



お空で、かな?

地面の中からでもいいね。

あのお花からだ、と思ってもいいですよ。



自分が吐いた息の中に音楽はある、とか。

吸う息ととも音楽が入ってくる、とか。


~*
ふたりの「間の空間」に音楽が聞こえるね、とか。



音楽はクウキだから、身体に包ませるようにすると

音楽で出来た「クウキの着ぐるみ」みたいなのができますよ。



~*
どれも抽象的な技法です。

自分がイイナと思えばそれをどうぞ大切にね。

もしかして、音楽の中からどんな病気でも治る万能薬なんかが

見つかるかもしれませんよ(^__^)


~*
「パートナーは太陽の樹」は、樹と人が同調して「ひとつ」になるためのエネルギーメソッドの名称です。樹とあなたがうまく同調できるとその樹は「エネルギーを与えてくれる樹」となってくれます。あなたもエネルギーを与えてくれる樹との出会いに感動してみませんか?

ぼくは毎日のように東京・吉祥寺/井の頭エリアの井の頭公園で樹とのコミュニケーションの練習をしています。もしよろしかったらいっしょに「樹と同調する体験」をしてみませんか?樹にエネルギーをもらえますので健康にもいいですよ。お試し体験も歓迎していますよ(^_^)。詳しくはホームページをごらんくださいませ。

                          035.gif ~*
            ★「パートナーは太陽の樹」のページです★
              リーディング&ヒーリング相談もどうぞ
                 http://futari-no-aura.com/
                                      し ら の ゆ き ひ と
                           ▼ 

by shirano-yu | 2014-03-13 19:43 | インターナルリスニング

いきなり外の世界に心を向けようとしないで、いったん自分の脳の中に入りましょう。そこには自由で思い通りの世界があります。まず自分の脳の中に入って、そこからあらためてコントロールをするという手もありますから。


by りゅう