0043/roll neck 考える身体エクササイズ その7/オクチでクウキとつながる

~*
今までの何回かはオテテとクウキのつながりを書いてきました。

今回はオクチとクウキのつながりの説明です。



※roll neckという名称が付いておりますが、身体のチカラを抜ききると頸椎あたりからゼンマイのような「巻き巻きの動き」が出て、この動きが全身を導いてくれますので、この名称を付けました。筋肉を固めずに身体のチカラを抜いて内側からエネルギーを生みだします。この動きこそが「考える身体」にしてくれる重要な身体の使い方です。



「考える身体」では、オテテやオクチやオメメやオハナといった各部と

クウキや音楽などと「つながる」をおこなってゆきます。


「考える身体」は、オテテもオクチもオメメもクウキも音楽も、それぞれ

分けないようにして、まぜて「ひとつ」につなげてゆきます。



つなげて「まるごとひとつ」になることが考える身体です。


~*
各部の感覚の共有と連動、自分の空気と相手のクウキ、

音楽と身体、地球と身体、見えるものと見えないもの、

それらをつなげてゆくことが「考える身体」のエクササイズです。



ところで、オテテとクウキのつながりはもうおわかりですね?

今回はオテテと共にオクチもオプションとしてくわえます。



オクチでクウキをくわえてオクチの中に呼び込みます。

先の段階には、オクチの中のクウキに音楽を聴かせる

ということもおこないます。


~*
今の段階ではオクチの中に「クウキで作った空気飴」を

入れているような感じをイメージしてゆきましょう

そう思うと本当にオクチの中に「空気飴」がある感じになりますよ。


~*
想い浮かべてみてください。あなたの気になる相手のお姿や声を。「相手の気持ちリーディング相談」は、電話回線の中であなたが思い浮かべるだけですぐに「相手の気持ち」をリーディングして、そのお答えをあなたにお伝えいたします。

また、ご希望の方には「ふたりのオーラの修正ヒーリング」をも電話回線でおこなっています。詳しくはホームページをごらんくださいませ。

                          035.gif ~*
            ★「パートナーは太陽の樹」のページです★
              リーディング&ヒーリング相談もどうぞ
                 http://futari-no-aura.com/
                                      し ら の ゆ き ひ と
                           ▼  ひ と
                           ▼ 

by shirano-yu | 2014-03-18 08:29 | コミュニケーションとしての武術ゴッコ式

いきなり外の世界に心を向けようとしないで、いったん自分の脳の中に入りましょう。そこには自由で思い通りの世界があります。まず自分の脳の中に入って、そこからあらためてコントロールをするという手もありますから。


by りゅう