0045/roll neck 考える身体エクササイズ その9/内側からの動き

~*
実際には外で鳴っている音楽ですが、オクチを通じて

身体の中に呼ばれて入ってきました。



オミミ意識は内側に向かいます。



オミミを外からの音楽に合わせずに、内に聞こえる音楽に

合わせるようにしてみましょう。



外に聞こえる音楽の印象と、内に聞こえる音楽の印象に、

違いがあるのが分かるかもしれません。



内に聞こえる音楽の方を大切にしましょう。

それは「自分の音楽」です。

「考える身体」で聴いた音楽です。


~*
外に聞こえる音楽に合わせて身体を動かさないことです。

内に聞こえる音楽に合わせて身体を動かしましょう。



内なる音楽での動き。

身体は内側で感じて、考えています。



誰かがそばにいれば、その「内側での動き」に反応して、

共鳴して、いっしょに動いてしまうかもしれません。


~*
お互いの「内」と「内」は同調しあいますから。



※roll neckという名称が付いておりますが、身体のチカラを抜ききると頸椎あたりからゼンマイのような「巻き巻きの動き」が出て、この動きが全身を導いてくれますので、この名称を付けました。筋肉を固めずに身体のチカラを抜いて内側からエネルギーを生みだします。この動きこそが「考える身体」にしてくれる重要な身体の使い方です。


~*
「パートナーは太陽の樹」は、樹と人が同調して「ひとつ」になるためのエネルギーメソッドの名称です。樹とあなたがうまく同調できるとその樹は「エネルギーを与えてくれる樹」となってくれます。あなたもエネルギーを与えてくれる樹との出会いに感動してみませんか?

ぼくは毎日のように東京・吉祥寺/井の頭エリアの井の頭公園で樹とのコミュニケーションの練習をしています。もしよろしかったらいっしょに「樹と同調する体験」をしてみませんか?樹にエネルギーをもらえますので健康にもいいですよ。お試し体験も歓迎していますよ(^_^)。詳しくはホームページをごらんくださいませ。

                          035.gif ~*
            ★「パートナーは太陽の樹」のページです★
              リーディング&ヒーリング相談もどうぞ
                 http://futari-no-aura.com/
                                      し ら の ゆ き ひ と
                           ▼   

by shirano-yu | 2014-03-18 09:12 | コミュニケーションとしての武術ゴッコ式

いきなり外の世界に心を向けようとしないで、いったん自分の脳の中に入りましょう。そこには自由で思い通りの世界があります。まず自分の脳の中に入って、そこからあらためてコントロールをするという手もありますから。


by りゅう