人気ブログランキング |

0050/roll neck 考える身体エクササイズ その14/積極的クウキのトレーニング

~*
向かい合って「ふたりのクウキ」に慣れてきたと思います。

ここから先は、もう少しアクティブな内容にしてゆきます。

「積極的クウキのトレーニング」となります。



※roll neckという名称が付いておりますが、身体のチカラを抜ききると頸椎あたりからゼンマイのような「巻き巻きの動き」が出て、この動きが全身を導いてくれますので、この名称を付けました。筋肉を固めずに身体のチカラを抜いて内側からエネルギーを生みだします。この動きこそが「考える身体」にしてくれる重要な身体の使い方です。



今までは相手の人には「クウキに触れる」という感じでした。

ここではさらに強く、相手の人の「クウキをつかむ」でおこないます。

「つかむ」ことで、相手のクウキの動きをよりリアルに感じられます。



もちろんつかむのはクウキの方で、身体をつかまないように。


~*
向かい合って、ゆったりと、太極拳のような動きをやってみましょう。

片方の人が「オテテパンチ」を出して、片方の人がそれをさばくのです。



相手の人の身体に触れてはいけません。

相手に当てずに、自分も当てられない。

相手の人のクウキを察知して、自分はそれに合わせて動きます。



これはちょっとした「クウキの武術ゴッコ」です!



スローにね。

決まった型はありません。


~*
だんだん相手の動きに反応して、自然に動けるようになります。

動きの中での「考える身体」を感じてゆきます。


~*
想い浮かべてみてください。あなたの気になる相手のお姿や声を。「相手の気持ちリーディング相談」は、電話回線の中であなたが思い浮かべるだけですぐに「相手の気持ち」をリーディングして、そのお答えをあなたにお伝えいたします。

また、ご希望の方には「ふたりのオーラの修正ヒーリング」をも電話回線でおこなっています。詳しくはホームページをごらんくださいませ。

                          035.gif ~*
            ★「パートナーは太陽の樹」のページです★
              リーディング&ヒーリング相談もどうぞ
                 http://futari-no-aura.com/
                                      し ら の ゆ き ひ と
                           ▼ 

by shirano-yu | 2014-03-19 13:11 | コミュニケーションとしての武術ゴッコ式

いきなり外の世界に心を向けようとしないで、いったん自分の脳の中に入りましょう。そこには自由で思い通りの世界があります。まず自分の脳の中に入って、そこからあらためてコントロールをするという手もありますから。


by りゅう