人気ブログランキング |

0056/いっしょに音楽を聴きませんか? その4/名前の無いワークレッスンでした

~*
いっしょに音楽を聴きませんか?

その4は、このワークレッスンのスタイルができるまでのエピソードです。

もともとこれは、ダンスレッスンの中のほんのひとつでした。

これを自然発生的にやり始めたのは、20代前半のころでした。



そのころはまだ瞑想とかヒーリングとかでもなく、

こういう技法を元々持っていたものでもなく、

新しいダンスレッスンを編み出しているうちに

自然に、気が付いたらおこなっていた、というのが、

この、「インターナルリスニング」です。



ステージで使う音楽を自宅稽古場で聴いていたら、

なぜかクウキをオテテで触れながら、聴いていました。

そのままパートナーと向かい合って、このブログに書いてあるように

自然に「ふたりのクウキ」になって、自由に自然に動いていました。



なんだか面白いねと言いながら、それまでサブだったこのワークレッスンが

だんだんメインのワークレッスンになってゆきました。



もっと仲間を呼んでみんなにもやってもらおうよと思って

演劇や舞踏やパフォーマーの人たちを呼んで、やり始めていました。

直感的なワークレッスンですので、あまり言葉での説明はしません。


~*
しかしよく考えたら、このワークレッスンには名前が無かったのです。

身体が自然と動き、仲間やパートナーとも自然におこない、

身体の内側からの自然な動きが出ることに、みんなでよろこびあいました。


~*
インターナルリスニング/いのちの音楽瞑想&ヒーリングは、瞑想の技法としての「音楽の聴き方」をすることで、身体の内側に「気のエネルギー」が巡るようになります。聴いた音楽が気のエネルギーに変わるという「聴き方」がインターナルリスニングです。

音楽を聴くのがお好きな方。音楽を使って身体を動かす方。地球とひとつになりたい方。パートナーがいらっしゃる方はごいっしょにインターナルリスニングをすることで良い相性になってゆきます。詳しくはホームページをどうぞ。

                          035.gif ~*
            ★「パートナーは太陽の樹」のページです★
              リーディング&ヒーリング相談もどうぞ
                 http://futari-no-aura.com/
                                      し ら の ゆ き ひ と
                           ▼ 

by shirano-yu | 2014-03-22 07:56 | いっしょに音楽を聴きませんか?

いきなり外の世界に心を向けようとしないで、いったん自分の脳の中に入りましょう。そこには自由で思い通りの世界があります。まず自分の脳の中に入って、そこからあらためてコントロールをするという手もありますから。


by りゅう