0057/いっしょに音楽を聴きませんか? その5/インターナルリスニングとは?

~*
いっしょに音楽を聴きませんか?

その5は、「インターナルリスニングとは?」です。

この名称は、音楽の聴き方の技法にネーミングしたものです。



内側に向けて音楽を聴く(オミミを内に向て聴く)というのと

自分の内からの音楽を外に聞かせる、のふたつがあります。



「聴く」ことと「聴かせる」こと。

自分が聴いて、自分の身体に聴かせる。

自分が聴いて内に録音されたものを、それを相手に聴かせてあげる。



これを、音楽瞑想&ヒーリング、ふたりのクウキの動き、

身体の内なる動きの目覚め、脳内エネルギーの目覚め、

などに実用利用します。



「インターナル」とか「内なる」というと、「自分の内側」という

発想になりますが、実はそうではないのです。



下記のサイト↓にありますインターナルリスニングのページには

「自分の内側に限りなく音楽を聴かせてゆくと地球の中に辿り着きます」

と書いてあります。



地球の内部は自分の延長。

だから、自分の内側からエネルギーを出すとは

地球の中からエネルギーを出すということ、

身体は地球から生えている、という意味なのです。


~*
だから本当は、

いっしょに地球とつながって音楽を聴きませんか?

でしょうか(^__^)


~*
インターナルリスニング/いのちの音楽瞑想&ヒーリングは、瞑想の技法としての「音楽の聴き方」をすることで、身体の内側に「気のエネルギー」が巡るようになります。聴いた音楽が気のエネルギーに変わるという「聴き方」がインターナルリスニングです。

音楽を聴くのがお好きな方。音楽を使って身体を動かす方。地球とひとつになりたい方。パートナーがいらっしゃる方はごいっしょにインターナルリスニングをすることで良い相性になってゆきます。詳しくはホームページをどうぞ。

                          035.gif ~*
            ★「パートナーは太陽の樹」のページです★
              リーディング&ヒーリング相談もどうぞ
                 http://futari-no-aura.com/
                                      し ら の ゆ き ひ と
                           ▼ 

by shirano-yu | 2014-03-22 08:27 | いっしょに音楽を聴きませんか?

いきなり外の世界に心を向けようとしないで、いったん自分の脳の中に入りましょう。そこには自由で思い通りの世界があります。まず自分の脳の中に入って、そこからあらためてコントロールをするという手もありますから。


by りゅう