0061/いっしょに音楽を聴きませんか? その9/インターナルヴィジュアリング

~*
いっしょに音楽を聴きませんか?

その9は、「インターナルヴィジュアリング」です。



インターナルリスニング/内に向けて聴く、の

視覚版「内に向けて視る」です。



ふたりが向かい合ってオテテでクウキに触れ、

同じ音楽をいっしょに聴く、というとき

眼のおきどころや視線など、気になってくるものです。

眼は空間を視る、というのが一番よいのですけれど。



インターナルヴィジュアリングは、眼はパッチリ開けながら

オメメ意識だけは自分の内側に向けて視る技法です。



眼を外に向けると意識も持っていかれます。



何かを鑑賞するにはそれでよいのですが、

ここでは瞑想の技法が必要になりますので

視たものを自分の内に引き寄せて「ひとつ」になる

ことを求めます。


~*
視たものが、自分の内に「見える」。

ひたすらリラックスして、自分に内に向けて視ます。



ほんの微かな感覚ですが、相手が「自分の内」にいる、

という感じが、そのうちにしてくるかもです。

オミミのインターナルリスニングが出来るようになったら

こちらもどうぞ、お試しあれ。


~*
人によっては、こちらの方がお得意の人もいるかもですね。

オミミとオメメの入れ替え版のご説明でした。


~*
インターナルリスニング/いのちの音楽瞑想&ヒーリングは、瞑想の技法としての「音楽の聴き方」をすることで、身体の内側に「気のエネルギー」が巡るようになります。聴いた音楽が気のエネルギーに変わるという「聴き方」がインターナルリスニングです。

音楽を聴くのがお好きな方。音楽を使って身体を動かす方。地球とひとつになりたい方。パートナーがいらっしゃる方はごいっしょにインターナルリスニングをすることで良い相性になってゆきます。詳しくはホームページをどうぞ。

                          035.gif ~*
            ★「パートナーは太陽の樹」のページです★
              リーディング&ヒーリング相談もどうぞ
                 http://futari-no-aura.com/
                                      し ら の ゆ き ひ と
                           ▼ 

by shirano-yu | 2014-03-24 08:04 | いっしょに音楽を聴きませんか?

いきなり外の世界に心を向けようとしないで、いったん自分の脳の中に入りましょう。そこには自由で思い通りの世界があります。まず自分の脳の中に入って、そこからあらためてコントロールをするという手もありますから。


by りゅう