人気ブログランキング |

0071/コミュニケーションとしての「武術ゴッコ式」トレーニング 公園に行って樹木を相手に練習っ!

~*
コミュニケーションとしての「武術ゴッコ式」トレーニング roll neckは、本当ならば相手の人がいてお互いの「クウキの衣」を感覚しながら反応したり動いたりしながらお互いの感想を語りながらおこなうのが楽しいのです。しかし練習する相手がいないものはいないのですからひとりイイコで練習しなければなりません。



そんなときにコッソリ行く場所があります。井の頭公園の中の大きな樹木がたくさんあるエリアです。roll neckはお互いの「クウキの衣」と「クウキの衣」のコミュニケーションです。この「クウキの衣」は想像力や呼吸法や思い込みで作ったものですが、これはエネルギーを集めることで出来上がる「エネルギーの衣」でもあるわけです。



エネルギーというからには「生きている」ものならばみんな「クウキの衣」を持っているわけです。生きているものといえば、人間以外には動物さんか植物さんとなりますが、あまり小さいものやチョコチョコ動くものだと「クウキの衣」も小さいはずです。



それで大きな樹木のそばに行くのです。朝の時間がいいですね。お気に入りの樹木を見つけてそばに寄ります。そうすると、感じます感じます。大きな樹木は人間と違って寿命も長いわけですから、持っている生命力だって強いわけです。


~*
いい感じの樹木を見つけてはそばによって「クウキの衣」に触れます。そして触れたままroll neckの動きの練習をするのです。樹木の方には触れませんよ。「クウキの衣」の方を触れますよ。それをやってゆくと、クウキの反応現象としての動きが自然に始まります。そのまま樹木のまわりをゆっくりグルグル回ったり、根っこのそばでひとりで動きます。自然に身体が動き出すのです。




その「クウキの衣」の分厚さとか感触はすごいもので、日々朝から晩まで働きすぎて疲れ切った人間の何倍もの「クウキの衣」があるのです。おもむろに近付いては「クウキの衣」に触れて、そっと自分の方に引き寄せます。すると、ジワンジワンと自分の方に「クウキの衣」の波動が入ってきますので、両手を合わせて「いただきます」をいたします。



すごいです。大きな樹木の生命力。また明日の朝、お伺いいたしますのでどうぞよろしくお願いいたします。ごちそうさまでした。屋外での練習はこんなイイコトがいっぱいです。練習相手がいなくても、こんなに素敵なパートナーが公園に行けば待っていてくれるのです。



~*
「パートナーは太陽の樹」は、樹と人が同調して「ひとつ」になるためのエネルギーメソッドの名称です。樹とあなたがうまく同調できるとその樹は「エネルギーを与えてくれる樹」となってくれます。あなたもエネルギーを与えてくれる樹との出会いに感動してみませんか?

ぼくは毎日のように東京・吉祥寺/井の頭エリアの井の頭公園で樹とのコミュニケーションの練習をしています。もしよろしかったらいっしょに「樹と同調する体験」をしてみませんか?樹にエネルギーをもらえますので健康にもいいですよ。お試し体験も歓迎していますよ(^_^)。詳しくはホームページをごらんくださいませ。

                          035.gif ~*
            ★「パートナーは太陽の樹」のページです★
              リーディング&ヒーリング相談もどうぞ
                 http://futari-no-aura.com/
                                      し ら の ゆ き ひ と
                           ▼ 

by shirano-yu | 2014-03-31 17:04 | エネルギーを与えてくれる樹との出会い

いきなり外の世界に心を向けようとしないで、いったん自分の脳の中に入りましょう。そこには自由で思い通りの世界があります。まず自分の脳の中に入って、そこからあらためてコントロールをするという手もありますから。


by りゅう