0072/身体の内部の動き コミュニケーションとしての「武術ゴッコ式」トレーニング

~*
「身体の動き」には外から見て「見える動き」と「見えない動き」があります。外から見て動いていないように見えても「身体の中では動いている」という「動き」があります。ホースそのものは動いていなくてもホースの中では水が流れているという感じです。



その逆に、外から見て「動き」としては見えても「身体の内部では止まっている」というのもあります。身体内部が「止まっている」というのはなんだか怖ろしいハナシですね。つまりココロが止まっている(緊張している)、呼吸が止まっている(緊張している)ということで、云い方を変えれば「気のエネルギーの流れが無い」ということになります。



roll neckという独特の動きは、身体の内部の動き/見えない動きです。筋肉のチカラをゆるめると「ホースの中に流れる水」のような身体になります。これを体内タテ回転運動にすればエンドレス∞の動きとなります。首のあたり頸椎あたり中枢神経がroll neckの始発点です。

~*
内部が動いてから、それが外の動きに反映されて動くという順序です。内部の見えない動きのためには「見えないエネルギー」というものを採り入れる必要がありますが、それが「呼吸」というものです。



「クウキの衣」は呼吸で作ったものでもありますし、想像力で作ったものでもあります。地球からクウキをもらって作ったり、森にいる樹木からいただいて作ったりいたします。音楽を身体に採り入れても作れますし、身体のチカラを思いっきり抜くことでも作れます。



身体を動かさないで、「クウキの衣」だけ動かせるようになると、それに従って身体の内部が動き、roll neckの動きとなります。身体の動きは「見える動き」と「見えない動き」がミックスされたものなのです。



コミュニケーションとしての「武術ゴッコ式」トレーニング roll neckは、このふたつの動きのミックスを学べるようになっています。もしこのトレーニングが「当てる」スタイルとなってしまうと、見える動きばかりを追求してしまいます。「当てない」ことで、ふたつの動きを知ることができます。



~*
想い浮かべてみてください。あなたの気になる相手のお姿や声を。「相手の気持ちリーディング相談」は、電話回線の中であなたが思い浮かべるだけですぐに「相手の気持ち」をリーディングして、そのお答えをあなたにお伝えいたします。

また、ご希望の方には「ふたりのオーラの修正ヒーリング」をも電話回線でおこなっています。詳しくはホームページをごらんくださいませ。

                          035.gif ~*
            ★「パートナーは太陽の樹」のページです★
              リーディング&ヒーリング相談もどうぞ
                 http://futari-no-aura.com/
                                      し ら の ゆ き ひ と
                           ▼ 

by shirano-yu | 2014-04-01 08:03 | roll neck/身体内部の∞動き

いきなり外の世界に心を向けようとしないで、いったん自分の脳の中に入りましょう。そこには自由で思い通りの世界があります。まず自分の脳の中に入って、そこからあらためてコントロールをするという手もありますから。


by りゅう