0075/傾かせて「動き」を作ります

~*
コミュニケーションとしての「武術ゴッコ式」トレーニング roll neckの「動き」は、ゆっくり、静かに、螺旋に、タテ回転に、というような「動き」なのですが、これは映像でもお見せしないと言葉だけでは伝わらないご説明ですよね。すみません。



では、ちょっとでも伝わるように書いてみますと、地面の上に真っ直ぐ立って動くという兵隊さんのような姿勢ではありません。同じゆっくり静かでも、中国の太極拳は真っ直ぐな姿勢のまま、ゆっくり静かに動きます。



roll neckという動きは、まるで水の上にあるサーフボードの上に居るかのように、ゆらゆらした足場に居る、という感じです。意識的にアンバランスを作ります。それに「浮いて」います。しっかりしない足場に居るような、自由に傾いてしまうフロアにいるようなところでバランスを取りつつ動くという感じです。


~*
いや、今の説明は間違ってました。それよりも、わざと自分でフロアを揺らしたり、波を起こしたり、フロアを傾けたりしている、というのが正しいかもです。なぜなら、真っ直ぐ平らなところでは「動き」なんて起きないからです。だって、池の水は動かないですよね。



河の水や海の水、大きな湖では波があり、満ち引きもあり、流れています。水が流れるということは、そこが「傾いて」いるからです。地球だって傾いているし、月が公転しながら引力で地球の海を引き寄せて傾かせているからこそ水が動くのです。



roll neckでの「動き」は、まったくそれと同じです。真っ平らでも身体が動くのは、それは筋肉を緊張させているからですが、roll neckではそれはしません。身体のチカラを抜ききって、ゆるゆるにして、自分の意思で地面やフロアを傾けて「動き」を作るのですが、えーと、よけいに???(伝わらなかった)でしたでしょうか?


~*
想い浮かべてみてください。あなたの気になる相手のお姿や声を。「相手の気持ちリーディング相談」は、電話回線の中であなたが思い浮かべるだけですぐに「相手の気持ち」をリーディングして、そのお答えをあなたにお伝えいたします。

また、ご希望の方には「ふたりのオーラの修正ヒーリング」をも電話回線でおこなっています。詳しくはホームページをごらんくださいませ。

                          035.gif ~*
            ★「パートナーは太陽の樹」のページです★
              リーディング&ヒーリング相談もどうぞ
                 http://futari-no-aura.com/
                                      し ら の ゆ き ひ と
                           ▼ 

by shirano-yu | 2014-04-04 19:45 | roll neck/身体内部の∞動き

いきなり外の世界に心を向けようとしないで、いったん自分の脳の中に入りましょう。そこには自由で思い通りの世界があります。まず自分の脳の中に入って、そこからあらためてコントロールをするという手もありますから。


by りゅう