人気ブログランキング | 話題のタグを見る

0126/ヒーリングパートナー   20/楽しい人間関係をつくりたいな

gazo (53)gazo (62)gazo (56)
■20/楽しい人間関係をつくりたいな



suuji01
こんにちわー。読者のみまさま、<ヒーリングパートナー>をお読みになっての感想メール、ありがとう
ございました。それで、特に多かったのが、人間関係のことについて、でした。

ぼくも毎日多くの方からの「リーディング&ヒーリング相談」をおこなっておりますが、恋愛問題を含め
て、考えて見ればほぼ全員が「人間関係」ということに当てはまりそうです。

経営相談も得意としているジャンルですが、これも半分は人間関係です。ただ、経営は好き・嫌いだけで
進めてゆけない世界なので、人間関係というよりも、人脈やお引き立て、さらに人格、積極的な態度、
姿勢なども重要になりますね。

人間関係でも、「好き・嫌い系」と「公的利害関係系」のふたつに分けられそうです。会社の中では「公
的利害関係系」。夫の仕事の付き合いも同じ。

でも社内恋愛は「好き・嫌い系」。お友達たちも同じ。子供のおかあさん同志のお付き合いは、どっち?
「公的利害関係系」ですよね。

案外困ってしまうのが、嫌いだけど付き合わなければならない関係、という辛さ苦しさだるさ、でしょう。
もう、勝手に自分の心はゆがむし反発しているし、というのはあると思います。イヤな人間がひとりで
も社内や関係グループの中にいると、皮膚感覚レベルで拒絶反応を出している自分を発見してしまい
ます。


suuji02
こんなもの発見してもどこからも表彰状なんかもらえないのにと思うと、苦笑いも出来ませんよね。

ぼくの相談者たちとお話ししていて、まず気づいてしまうのが、人間関係がお下手な方からは、とて
も堅苦しい波長が伝わってくるということです。お話しする声のトーンなんかもハキハキしすぎてい
るとか、白黒ハッキリしないと気が済まないとか、全体的に他人にきびしそうなものを見せている
感じがします。

世の中に対して積極的に生きてゆきたいという気持ちはいいけれど、それが裏目に出てしまって、
何か他人をよせつけないものをかもしだしているようです。

簡単に言うと、きつそう、こわそう、って感じですね。そういうタイプの方たちに申し上げておきます。

「人間って、やさしくて、あまいものが好きなんですよ。

他人を見たら、甘やかせてしまいましょう。そうしたら、甘いモノ欲しさに人は寄って来ますよーっ。」
ときどきそういう相談者には、ヒーリングエネルギーをお送りしているんですよ。自分の彼氏とか、
特定の人のことでのお悩みの方には効果が出てますね。


suuji03
そういうときぼくはヒーリングエネルギーを使ってその相談者の方のエネルギー体を柔らかくしてし
まうんです。相手の人に「好かれたい」と思っている人にはほとんど効果あります。

好かれたいなんて思わなくて、まわりを拒否している人にはまず効果がないと思ってください。その
人は「カタい自分が好き」なのでしょうね。もし、気になることがあったらご相談くださいませね。

suki
では最後に、ひとつだけ、とっても重要な点をお話ししますよ。これはとても大切なことをお話しし
ますから、よ~く聞いてくださいね。

好き・嫌いも、ただ本能的におこなうスタイルと、意識的におこなうスタイルがあります。

本能的というのは、感情的につながります。どちらかというと受け身感覚です。嫌われたから嫌い
になる。態度が良くないからわたしはパス。あの顔つきが気にくわない。よくあることです。そう思
わせてしまっている相手の方は、とてもソンをしていると思います。

あなたが嫌いになるのももっともだと思います。その方は、きっと他でも嫌われているのでしょうね。

意識的に好き・嫌いをするスタイルについてです。これは感情システムは使いません。意識的で
すから、「意識的に嫌いにならない」という心構えから入ればいいと思います。


suuji04
人を嫌いになることは決して悪いことだとは思いませんが、でもそれが相手に伝わってしまった時
点からそれが相手を傷つけることになります。好きにならなくてもいいから、「嫌い」であることが
「バレない」よう、「意識的に」振る舞えばいいと思います。

これだけで、ほんの些細な知恵ですが、ずいぶんちがうものですよ。試してみてください。

この世の中は自分と他人しかいないわけです。

人からどう見られているのかという思いって、ホントに心のほとんどを占める場合もあります。神経
の図太い人なら他人に嫌われ慣れをしているから平気でしょうけど、ほとんどの方が神経が細か
いわけですから、ちょっと批判を浴びるだけで夜も寝られない方が多いと思います。

そういう方に図太くなりなさいといっても不可能です。でも、細かい神経の方ほど、固く神経質で、
図太い人ほど、柔らかく偉そうです。どちらが良いとは言えませんが、人間関係のみで考えれば、
後者の方が楽に生きていけそうではありますよね。

ご相談者には、「やわらかエネルギー」をお送りしております。好きな人の前や、好かれたいと思っ
ている人の横では、固い自分よりも柔らかい自分の方が、全然「お得」です。あなたの神経網に「や
わらかエネルギー」をお送りしますので、メールをくださればご案内をお送りいたします。

ではでは。



(※この「ヒーリングパートナー」の記事は下記ホームページ058.gif よりです)



                          035.gif ~*
              相手の気持ちを知りたいリーディング相談
                 http://futari-no-aura.com/
                      し ら の ゆ き ひ と
                          

by shirano-yu | 2014-05-25 06:00 | ヒーリングパートナー

いきなり外の世界に心を向けようとしないで、いったん自分の脳の中に入りましょう。そこには自由で思い通りの世界があります。まず自分の脳の中に入って、そこからあらためてコントロールをするという手もありますから。


by りゅう